事務所情報

法定調書・総括表・償却資産申告書の提出期限(2月2日)となります!!

2015年1月23日

毎年1月末になると、税務署・市役所等への法定調書合計表、総括表、償却資産申告書の提出期限を迎えます。今年は、1月31日が土曜ですので、提出期限は2月2日の月曜日となります。

近年、電子申告の普及に伴い、利便性がとても向上したと感じています。当事務所での法人における確定申告の電子申告率は100%、個人事業者は95%以上となっております。

e-tax

※画像は、国税庁より引用国税庁より発表された平成25年度の法人税申告における電子申告の利用率は67.3%、個人所得税申告の電子申告の利用率は51.8%となっております。

だいぶ普及してきたかなと思う反面、意外とまだまだ電子申告されていないんだなと感じました。

電子申告と聞くと、確定申告のイメージがありますが、法定調書等の提出物も電子申告により提出可能です。これらの提出物も随時、電子申告化し、業務の効率化を図り、お客様によりよいサービスを提供できるよう努めていきます。

[`google_buzz` not found]
LINEで送る

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply